50代オヤジ HSP の備忘録

HSS型HSPの林 翔と申します。50代オヤジです。めったに更新しない、をモットーにHSP備忘録をつくることにしました。よろしくお願いいたします。

クリスマスイブに私の2020年振り返り

会社はいくつか変えましたが、新卒から一貫して出張をベースとした仕事をしています。

人と会うことで成り立つ仕事でした。

昨年までは楽しい仕事に没頭でき、これが天職だと思っていました。

 

今年に入りコロナのため業務は100%在宅へシフト

出張も9割以上なくなりました。

 

勤務は外資系会社なので早朝・深夜かまわずメールがきます。

当然、メールは自分で対応する案件ばかりではないのですが、家のPCは朝から晩までつけっ放しでした。

在宅勤務になってから始業、終業の区別ができない毎日を送っていました。

布団に入っても仕事の夢ばかりみて、休まらない状態がずっと続き、徹夜してしまったこともありました。

 

そんなある時、身体が動かなくなり、うつ病が発症(二度目なので再発)してしまいました。

服薬を続けるうちに薬の副作用が少し軽くなり、今では効果もでてきているようなので、Twitterを再開しています。

すでに、有休は使いきりました。

現在、休職中ですが、服薬を続けながら来年の復職を目指しています。

 

休職している間、本を読んだり、経歴の棚卸しをしたりするうちに、これまでの仕事は天職ではなく、命を削る仕事に思えてきました。

 

まずは今の会社に復職することを目指していますが、今後どうなるかはまだわかりません。